魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの裏にある輪に指を通す奴の名前は「ホールドリング」という

前々から気になっていた、スマホの裏にある輪に指を通す奴。Amazonで買おうと思っていたのだが、これの名称が???だった。なので、イメージをそのまま検索ワードで入れた。Google すごい。 イメージ画像 おわりに スマホの裏にある輪に指を通す奴は、とて…

【今週のお題】2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」やりたいこと、つまり行動を伴う願望。わたしは、ほとんどのことに対して無気力であり、2017年になったからといって特別にやりたいと思えることがない。平日は仕事して帰って寝るだけの生活。休日はゲーム、アニメ、読書…

洋楽だけ聞きたいなら 「AbemaTV」 の 「MTV HITS」 にアクセス

MTV HITSチャンネル | AbemaTV休日のBGMに最適な洋楽。アクセスするだけで、年がら年中洋楽漬け。

【斉木楠雄のψ難】感想―わたしが一生 言われないだろう ワードランキングっていう発想はなかった

ニコニコ動画で「斉木楠雄のψ難」16話~18話 上映会を視聴しました。18話より「完璧な美少女」の照橋 心美(てるはし ここみ)が、近所の子供に「おばさん」と言われたことで明らかになったランキング。 「わたし(照橋心美)が一生 言われないだろう ワード…

おっさんに肩入れするより、美少女に援助したい

マリオラン課金1200円に対するデレステ勢の声が面白いと話題 - Togetterまとめ何となく、過去の栄光で後光が輝く数億円プレイヤーのおっさんより、まだまだ、発展途上の美少女にお金をつぎ込んで助けてあげようっていう気持ちなのかもしれない。もし、おっさ…

【祝当選】 BIG(ビッグ) に当選すると通帳に半角文字で トト トウセンキン と記帳される件

高額当選を期待された方、ごめんなさい。5等 が当たりました。当選金額は5000円未満です。 当選確率は約1/300だそうです。

【灼熱の卓球娘】咲-Saki- が好きなら見るべき、王道バトル卓球アニメ

先日ニコニコ動画で 1話~8話 振り返り上映会をやっていて、何となく視聴していたら大当たりでした。 上矢あがり(中央)はアイドルを目指してると思いきや (C)朝野やぐら/集英社・灼熱の卓球娘製作委員会特に 咲-Saki- が好きな人は以下のような3つの共…

ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピング【その9】

自分の勉強のために ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピングしました。注意 あくまでも、わたしがまとめたのであって、リンク先に関連する問題が出題されるわけではない。以下、「RealApplicationCluster…

ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピング【その8】

自分の勉強のために ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピングしました。注意 あくまでも、わたしがまとめたのであって、リンク先に関連する問題が出題されるわけではない。以下、「GridInfrastructureおよ…

ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピング【その7】

自分の勉強のために ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 11g 実技試験のテスト内容とマニュアルをマッピングしました。注意 あくまでも、わたしがまとめたのであって、リンク先に関連する問題が出題されるわけではない。以下、「DataGuardの実装」の章…