魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 承認欲求を満たすため 2.ブログ名の由来を教えて! 魔法使いになったので、余った魔力をブログで解放できればという意味を込め…

ツナ缶ができるまで

THE MAKING (34)缶詰ができるまで シリーズ「ザ・メイキング」。身近な製品がどのような技術を使ってつくられていくのかを追い、モノの成り立ちと科学技術の関わりを伝えます。 今話題のツナ缶の製造過程がこの動画で明らかに。 ツナ缶好きは一度動画を…

駅前放置自転車クリーンキャンペーンのイメージキャラクターが可愛すぎる件について

www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp駅前にやけに可愛い女の子のポスターが貼ってあったので何かと思えば。東京都の演出だったとは。 最初見たときは、これが今話題(?)のアニメ「ろんぐらいだぁす!」なのかと思った。 ポスターをいくら見ても、誰がこの…

【カルドセプト リボルド】協力戦をやってみた(2016/9/13~10/14)

カルドセプトリボルドプレイ日記一人用だと、お金がなかなか貯まらないので、現在はスペシャルフロアで協力戦をやってます。 現在(2016-09-30 20:00 ~ 16-10-14 19:59)のスペシャルフロアはカオスパレス。 対戦相手は、ナイトホークとテラーメアペア。 テ…