魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

2015-01-01から1年間の記事一覧

某国テロに名前をつけるとしたら。

某国の某都市でテロ(?)が発生したらしい。 現時点では、メディアによってテロ(?)の名称がまだまだバラバラである。 ◯◯同時テロ ◯◯多発テロ ◯◯同時多発テロ ◯◯大規模テロ ◯◯連続襲撃事件 ◯◯には某国の某都市名が入る。 もし、この事象が後世に刻まれる…

抗う杭

最近ニュースでよく取り上げられる「くい」。 (地中に埋め込んでいる棒のようなもの。) ニュースサイトによって、ひらがなで「くい」と漢字で「杭」と表現に差異があることに違和感を感じた。取り決めとかはないのだろうかと。調べるのは面倒なので、感覚…

超ひも理論と色即是空

結論 超ひも理論は全然わからないが、感覚的には色即是空を現代語訳したものだと動画をみて感じた。 色即是空 意味現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、空無であるということ。▽仏教語。「色」はこの世のすべての事物や現象。「空」は固…

ジョニーが凱旋するとき

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail ED【ジョニーの凱 ... 今日は「ガールズ&パンツァー」全12話&OVA一挙放送を見た。 劇中ですごく耳心地がよいBGMが流れた。この曲を聞いていると士気があがってくるような気分になった。 はじめて見たアニメなのに、…

ブログのタイトルとデザインと。

以下文字200% 人のブログのタイトルやデザインなんて一度も気にしたこと無いが、いざ自分でブログをはじめてみると、どんなタイトルがいいんだろうかとか、どんなデザインがいいんだろうかと考えてしまう。デザインだけでかれこれ30分は考えた。 以下…