魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

洋楽だけ聞きたいなら 「AbemaTV」 の 「MTV HITS」 にアクセス

MTV HITSチャンネル | AbemaTV

休日のBGMに最適な洋楽。

アクセスするだけで、年がら年中洋楽漬け。


今までは、radiko で「InterFM」を延々と聞いていました。

しかし、洋楽が延々と流れるわけではなく番組によってはトークがメインだったりし、洋楽だけを聞くことができなかった。

ってことで、洋楽だけを聞きたいなら、「AbemaTV」 の 「MTV HITS」をおすすめします。
(PVも流れてますが別にみなくてもいいです)

番組の途中で微妙にCMが流れますが、それ以外はすべて洋楽でしかも24時間流れているので非常に心地よいです。

読書のおともに。お部屋のBGMに。昼寝のおともに。

J-POPだと日本語のためどうしても意識が微妙に歌に持っていかれるのですが、洋楽だと何を言っているか理解できないため意識を持っていかれることがなく作業に集中できます。

特に好きなアーティストがいるわけでもなく、それでも無音はイヤで、でもJ-POPだと意識を持っていかれて世界に入れなく、単純なクラシックだと寂しいし、だからといってテレビは目が疲れるしってときは洋楽でもどうでしょうか。

おためしあれ。

おわり。