読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

【斉木楠雄のψ難】感想―わたしが一生 言われないだろう ワードランキングっていう発想はなかった

アニメ

ニコニコ動画で「斉木楠雄のψ難」16話~18話 上映会を視聴しました。

18話より「完璧な美少女」の照橋 心美(てるはし ここみ)が、近所の子供に「おばさん」と言われたことで明らかになったランキング。
「わたし(照橋心美)が一生 言われないだろう ワードランキング」が面白くてギャグアニメで久々に笑ってしまった。

わたしが一生 言われないだろう ワードランキング


f:id:oracle30:20161217213606p:plain:w300
(C)麻生周一集英社・PK学園

1位 ブス
2位 キモイ
3位 割り勘でいい?
4位 おばさん
5位 見苦しい豚め
6位 君、誰だっけ?
7位 水道水でいいよね?


1位と2位はどちらも容姿、容貌に関する言葉。

完璧美少女の照橋さんを目の前に、この言葉を使うことができるわけがない

3位 割り勘でいい?

照橋さんをデートに誘うだけでも恐れ多いのに、割り勘でいい?なんてとんでもない

4位 おばさん

初対面の子供なら自分より一回り年齢の高い女の人を呼ぶとき、割りとあるかも

5位 見苦しい豚め

破壊力抜群の言葉。一般生活で言われる状況がそもそも思いつかない。
照橋さんじゃなくて一般人であっても、一生で一度も言われることがないと思う。
普通に考えたら1~4位より、この5位のほうが絶対に言われる確率は低いんじゃないかと思うが、それがまた面白い。

6位 君、誰だっけ?

照橋さんを一度見たら脳裏に焼き付いてしまう。忘れるなんて、とんでもない。
一般人ならクラス替えとか人間関係が変化する時期に割りと言われる可能性がある。

7位 水道水でいいよね?

水道水はおいしいけど、水道ってわざわざ強調しないよね。
でも災害時なら、言われる可能性がわずかにありそう。

おわりに

色々、書いたけど、文字におこすと全く面白くない。
書き手の力量が足りないのが主な原因だろう。
なので、アニメ内のスピード感でぜひ見てほしいってことで。

最後に、私(ブログ主)が一生 言われないだろう ワードランキングも考える。

1位 (異性から)どうして私じゃないの?
2位 (異性から)二人を幸せにはさせませんから。永遠に。
3位 (異性から)産婦人科にいっしょに行こう

おわり。