魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

【祝当選】 BIG(ビッグ) に当選すると通帳に半角文字で トト トウセンキン と記帳される件

高額当選を期待された方、ごめんなさい。

5等 が当たりました。

当選金額は5000円未満です。
当選確率は約1/300だそうです。


oracle30.hatenablog.com


過去に、上記のような記事を書いて、当たるまでは買い続けると決めた結果、ついに当たりました。

BIG(ビッグ)の買い方

毎週、自動で一口(300円)買う設定を 楽天toto で行いました。


当選金の確認

ゆうちょのATMにて今月の給与を記帳したところ、何やら給与以外に謎の振込があったので、よくよく確認すると・・・・


振込 xxxx円 トト トウセンキン


と、半角文字でtoto当選金と書いてあるじゃないですか。

今年一番ビックリしました。

ところでなぜ、半角文字で記載するんでしょうね。

例えば、電気、ガス、水道は文字通り、全角カタカナや漢字で記載されていることから通帳に半角文字制限があるわけでもないのに。


今後について

BIG(ビッグ)を買い続けるのやめます。

正直、出費が痛いということではなく、もし当たったらどうしようと不安があります。

(ちなみに、毎週 300円なので、月にすると1200円、年にするとだいたい1万5000円前後かかります。)


いきなり億単位の金が振り込まれたら、正気を保てる自信がありません。

(当たるわけないんですけどね。)

夢を買っているにもかかわらず、もし高額当選したら嫌だなーと思うんです。

今回、少額当選してくれてよかったです。

って、思って BIG の公式サイトを眺めていたら、一等の当選金額が100万円程度のmini BIG(ミニビッグ)ってのがあるのを知って、ちょっと心が揺れてしまいました。

毎週、数百円で日常を非日常に変える BIG

お金に余裕があるかたは、毎週一口の定期購入をはじめてみてはどうでしょうか。

知らないうちに、通帳の桁あふれを体験してみませんか。

BIG くじの種類は?|toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指せ最高6億円!


おわり。