読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

ダイソーで買った防寒具を洗濯ネットに入れて洗う

日常生活

『ダイソー』で買った『良い肌ざわりのラッセルマフラーグラデーションストライプ』と『メランジニット帽子 ライトカラー』: パソコン・FXなどに関する日記

先週から、すごく寒くなってきました。

そろそろ、防寒具を装備しようと思って、押し入れから去年ダイソーで買ったマフラー、手袋、ニット帽を取り出す。

ダイソーで買った防寒具は、上記リンクで紹介しているものと同じタイプのもの。

さっそく、装備したところ、なんだがカビ臭いというか、頭に響く嫌な臭いがする。

ファブリーズを使ってみたが、ファブリーズが乾くと臭いが復活してしまう。

なんだか、捨てるのも、もったいないので洗濯してみようと思い立つ。

もし、洗濯に失敗しても、まぁ安物なので、仕方ない。

防寒具は、どうやらアクリル100%っぽいので、同じくダイソーで買った洗濯ネットに入れていつも通り洗濯をした。洗濯ネットには防寒具を全て投入。その他、洗濯物も一緒に投入。

結果、マフラー、手袋、ニット帽はそれぞれ縮んだり、色あせたり、ボロボロになったりはしなかった。

今年も、これらを装備できそうだ。

なお、使った洗剤は、漂白剤(ワイドハイターEX)とアタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワーの組み合わせ。

おわり。