読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

駅前放置自転車クリーンキャンペーンのイメージキャラクターが可愛すぎる件について

www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp

前にやけに可愛い女の子のポスターが貼ってあったので何かと思えば。東京都の演出だったとは。
最初見たときは、これが今話題(?)のアニメ「ろんぐらいだぁす!」なのかと思った。


ポスターをいくら見ても、誰がこのイラストを描いているかわからなかったので、ぐぐってみると、加藤アカツキさんの少女サイクルという”小径自転車の擬人化”の同人作品とのこと。

詳細は以下のリンクからどうぞ。
加藤アカツキwebsite



最近、少女や女の子のイラストを町おこしや色々なキャンペーン等で使用して、過度な演出があるとたびたび炎上しているのをよくニュースで取り上げられているが、
この作品が炎上しないように祈るばかりである。(イラストを見てもらえばわかるが、少女ばかりで少年が一人もいないので少し不安に思った。)

うまいことキャンペーンが成功しアニメ化とかするといいなと。
そうすれば、町おこしとかに革命とか起こったり。
例えば、「原作⇒アニメ化⇒地方コラボ」みたいな流れでだったのが、「原作⇒地方コラボ⇒アニメ化」みたいな感じになって、お金の流れが変わることで、地域がより活性化すればよいなと。

イラストひとつで地方を救うことがあるかもしれない。

f:id:oracle30:20161022120708j:plain


おわり。