魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

一年間、楽天totoでBIG(ビッグ)を毎週一口定期購入し続けたが一度も当たらなかった件

イトル通りです。

2chのまとめスレか何かで、BIGを定期購入していたところ知らないうちに通帳に6億はいってたみたいなのを読んで、「これは!」と思い楽天totoの「おまかせBIG」で毎週一口だけBIGを一年間買い続けました。

結果

一度も当たらず。
ちなみに、一番下の6等(1/75の確率で賞金\570程度)すら当たりませんでした。

メリット

  • 最初の10週程度は毎週末わくわくしながら、通帳に記帳を行ってました

(途中からわくわくはなくなりましたが、継続的に記帳を行う習慣がつきました)

デメリット

  • 毎週300円がなくなります

(定期購入なのでお金が減っている感覚はありませんでした)
(まぁ、300円ならいいかみたいな感覚です)

今後の対応

現在も、楽天totoで定期購入をし続けているのだが、解約しようか迷っている。
300円で毎週ささいな夢が見られるのであれば、とか考えるとむしり取る側の思う壺なんだろうな。

なんとなくですが年収の1%未満の範囲であれば、夢を買うのもありなのではということにしてもう少し続けてみる。



終わり。