魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

どうやったら一度に100万円を手に入れることができるか

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

これからのわたしの人生において一度に100万円を手に入れる機会があるだろうか。

 

  • 仕事

年収で数百万円を手に入れる機会があるだろうが、平社員で月収100万円はかなりハードルが高いと思う。同じくボーナスも、一度に100万円は難しい。退職するまで会社が存在すれば退職金(?)の可能性があり、これは現実的。しかし、手に入れる機会はまだまだ先の話。

 

100万円を手に入れる時間:★★★★★

100万円が手に入る可能性:★★★★

 

もし、起業すればチャンスはあるかもしれないが・・・。

 

  • 贈与

何らかの隠し資産があって親族から100万単位の贈与がある可能性。(まぁ、ありえない。)

 

100万円を手に入れる時間:★★★

100万円が手に入る可能性:★

 

 

  • 宝くじ(ギャンブル)

かなり可能性は低い。

 

100万円を手に入れる時間:★

100万円が手に入る可能性:★

 

  • 保険

保険には入っていないが。死亡保険とか・・・。

自分は受け取れないのが難点。

 

100万円を手に入れる時間:★★

100万円が手に入る可能性:★★★★

 

  • 創造的な副業

本を書いたり、曲を作ったり、絵を描いたり等の創造的副業でチャンスはあるかもしれないが、一度に100万円となると、とんでもなくハードル高い。

 

100万円を手に入れる時間:★★★★★

100万円が手に入る可能性:★

 

  • 投資

 株とか。最初にある程度のお金が必要である。成長企業を見極める眼や継続的な勉強を続ければ、投資金額がx倍になったり、ならなかったり。

 

100万円を手に入れる時間:★★★★

100万円が手に入る可能性:★★★

 

  • 犯罪

何らかの法を犯す行為を行えば、可能性あり。

かなりのリスクがあり、人生も吹き飛ぶ。

 

100万円を手に入れる時間:★

100万円が手に入る可能性:★★

 

 

  • 結論

時間はかかるが、仕事関連で着実に成果をあげていくことが一度に100万円を手に入れる最短ルートであろう。

もし、ある程度のお金があれば、株式投資も視野に。

もし、運に自信があるのであれば、ギャンブルに。

 

その他に、市民が一度に100万円を手に入れる機会はあるだろうか。

 

おわり