読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法が使えなくなるまで。

魔法使いを卒業したらブログ辞める

同級生の結婚 内心焦る俺を考える

天オーネットの広告より引用

同級生の結婚 内心アセる俺(31歳/彼女なし)

 

A>結婚したよ (^^)

        B>お、おう!

        B>おめでとうな!

A>そっちはいい人できた?

         B>聞くなwww

 

 

  • AとBの関係性ついて考える

結婚報告したのがA

内心アセる俺がB

 (Aの性別は会話からは不明であるが初手の顔文字結婚報告から8割程度女である可能性が高いと考える、Bの性別は一人称から男と推定)

 

Aが女Bが男の場合

Aは 結婚後の報告のため、Bとの関係は結婚式に呼べるレベルではない程度。

しかし、Aは今後アドレス帳に存在するBから好意を持たれると困るため、Bに報告したと考える。

Bも、「おっおう」と動揺していることから、過去Aに少しばかり好意を持っていたのではないかと考える。

 

上記より高校の同級生で、お互いに地元へ帰省した際に行われる同級生との飲み会で軽く話す程度の間柄と考える。

 

Aが男Bが男の場合

Aは 結婚後の報告のため、Bとの関係は結婚式に呼べるレベルではない程度。

また、同姓であるにも関わらず結婚後に報告されていることからAとBの関係性は相当薄いと考える。

Aの「そっちはいい人できた?」から、AとBは数年間連絡を取っていない間柄であると考える。

Bの「聞くなwww」から、Bは俺ががもてないことくらいAは知っているはずなのに何故聞くんだという思いが込められているように感じる。

 

上記より大学で学部は違うが取っていた講義は2つ程度同じでテスト前に過去問をお互いに共有する程度の間柄と考える。

 

下記の場合は、Aが相当嫌な奴になってしまうため考えない。

Aが男、Bが女

Bが女、Bが女

 

おわり 。